お問い合わせ

BLOG

2013.12.26BBS

BBS マグレストア

ちわっす♪BBS マグレストア

フェラーリF40

専用特注BBSマグホイール!
 フェラーリF40 BBSマグレストア 続編

 

 


前回は分解したまでを御紹介しました。



先ずはマグ専用の剥離剤で



    塗装を剥離

 

っで、



腐食防止の処理がナニもされていない。

マグは酸化しやすい金属の為しっかり下処理が施されているものです。
(一般的にはアルマイトやパウダーコート)

ナニか特別な処理が施されているのか?

しかしこれといった痕跡がない。

これでいいのかな?

レース用とて完全に割り切った感じだからその辺はアバウト?

面白そうだから、
後から調べてみよう。



ウェットブラストでしっかり下処理。

剥離しきれなかった塗料と腐食をしっかり落とします。

脱脂洗浄後、



マグに付着している水分を窯で焼いて蒸発させます。

そして
マグのコンディションの最終チェック
ここで選択する塗装方法&窯温度などを決めていきます。



結構大きな巣穴が所々に存在。



砂型から起こしディスク中央とフランジ部分だけ表面処理されただけの
無骨そのものの仕上げ。

これぞBBSレーシングマグ!

これが又かっこええんですわ!

この風合いを残しつつ、

選択したからーは

ミディアムザラザラ!

この塗料は塗膜が非常に薄く強・強度!
腐食防止にも優れしかも密着性能も抜群!

まさしくこのディスクの為の塗料みたい!

さっそく塗装開始



もう一度、しっかり脱脂洗浄




マスキングを施し


静電チェック

うす~く

うす~~~く。

何度も静電チェックを行い最適なガン圧&電圧調整を行います。

調整幅がめちゃくちゃ広いので
これはかなり時間がかかります。

ようやく最適にセッティング完了。



苦労の甲斐あり

うす~~~く

均等にパウダーが付着してくれました。

んで、
窯で焼付!

 

 

 

 

ザザン!!



  GOOD!

 

どれだけ薄く塗れたか?

これ、



メッチャ彫の浅い刻印が・・・

 

 

 

こうだ!

 

 


よかった~~



シリアルナンバーも!




      ザラザラミディアム超薄型完成!

  \(^o^)/

続いてリム。

耐久性重視の・・



 マットブラック


組み付け



回転精度のチェック。



3ピースは相変わらず骨の折れる作業です。

ピアスボルトは今回再使用。



グロスブラックにパウダーコート



ワッシャーは新品に交換です。

ロックタイトを塗って

M6の細いボルトなので締め付けは慎重に。


何度も何度もチェックします。

 


 

 

 やっとでけた~~~!


BBSレーシングマグ特有の風合いを残しレーシーに仕上げてみました!

 

 

F40に仮付け!



    納得の仕上りだ!

UTMさん、


この度は東海ビレットを御指名いただき誠にありがとうございました。

尚、全幅の信頼でウチを御紹介いただきました矢吹純次くん、心よりお礼申し上げます。


  こんな凄いホイールを弄ることができて

  一層ハクが付きました!

 


あっざ~~っす!

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00