お問い合わせ

BLOG

2013.09.11カツヤのぼやき

壊れちゃった(汗)から~のUgari

壊れちゃった(汗)から~のUgari

ちわっす♪

先週の土曜日の事なんですが20年間使い続けたオイラの大切な商売道具が壊れてしまいました。どんな道具かというと、ホイールの回転精度を計測したりリム切削やブラッシュドを行う道具でありとっても重要な道具です。この道具が無いとはっきり言って『東海ビレットは商売にならん!!』ってくらい。長い間使い続け自分なりに使いやすいようにカスタマイズされたものです。しかもこの道具30年前に製造されたもので部品がもう既にないのです。交換部品が無いということは当然造らなければなりません。っで知り合いの加工業者さんの職人さんに聞いたところ製作に『数週間以上かかり納期未定』。。。。

が~ん。
製作期間中は商売にならんちゅうコトか~~~
あかんがな~~~(汗)

どないしよう。

一緒のモノは手に入りそうにないので
作るしかないわけですが。。。。

その間、
仕事を止めるわけにはいかない。

せめて
その期間中だけの代用品を探すことに。。。

ネットサーフィン

目が充血するほど探しまくり~~の・・・・

やっと見つけたぞ!

使えそうなモノが3つ!

エーット、場所が
青森・熊本・尼崎か~~。

1件1件TELしてみる。

唯一親切だったのが尼崎の方だった。
・・後2件はクソ対応だった(-“-)

それでは大至急送ってもらえませんか?

はい。分かりました。

梱包と配送で1週間ほどでお届けします。

・・・ナヌ??1週間??

1週間仕事にならないのは困る。

どのみち仕事にもならないし。。。。

尼崎か~~車で片道2時間くらいだな。

行くか!

ってことで

思い立ったら即行動!

克エースで尼崎へGO!

コレ、月曜日朝のお話です。

昼前には目的地に到着し、
ブツを乗せ、

ん?

ちょっと待てよ。

尼崎と言ったら・・・・・

ムフフ

あのでっかいおっさんの家

近くじゃね~か?

ちょっとナビで検索し、

お~~
こっから15分か~~~

ちょっと、悪戯したろか!

でっかいおっさんとは、
ウガリ支部長!!

まあ、
お昼だし仕事してるだろうな。。。

んじゃ

合わずオフで!!

しかし。。。。

どこ??ここ???

。。。迷子になった。

クソナビめ!

仕方なくUgariにTEL

克:迷子になった。

う:ナニ言うとんねん。

克:だから迷子になったんだよ。

う:どこで?

克:うが兄の自宅近所で!

う:うそやろ

克:ホント。

う:今どこやねん。

克:わからん。交差点の漢字が読めんわ!そんな事より仕事中でしょう?

う:ちゃうで~~うちにおる。

克:ナニ!おるんかい。

う:うそやろ~~うそやろ~~

克:ホントだ!ウソじゃね~~。ああ~~このへんか?ナビが目的地周辺言うとるわ!んじゃ、自宅前になったらクラクション鳴らして呼ぶわ!

う:うそやろ~~ホンマやったら、
お・お願いだからやめてくれ。

克:そうか例の近所のおばはんの目があるわけだな。

おっついた。

うが兄~~付いたぞ~~

う:おっ、車の音したわ。ホンマにきよった!
絶対大きな声をだすなよ。・・・・今出てくわ。クラクションも鳴らすなよ!

クッソーえらそうに(-“-)

出てきた。

相変わらずキモイおっさんやな~~

おおお~~~

デカいし・・・

全高2mのハイエースにアタマ当たっとるがな。

まあ~
上がりィなかっちゃん。

んじゃ、
お邪魔します。

豪邸やな~~

でも、嫁さん無し

一人暮らし。

寂しい男です(笑)

結構小ぎれいにしてるなあ。。。

オイラ、
メッチャ汚れた作業着だったから申し訳なかったケド・・・

まあエエか!

汚しても♪

それより・・・

クッソー!!

贅沢やないかい。

これ見よがしにドル札。

洗濯は自分でやってるみたい。

なんや、この日は洗濯機の中に
『ゴキブリが入っとった!!』

って大騒ぎしとったわ!

アホですね~~

ゴキと一緒に洗ったもんなんか捨てろや!

ガレージには

高級車BMWグランクーペ。

スナップオンの工具。

じゃね~し、

あすとろ。


使ってる工具も安モン。。。

意外と
せっこいの~~

それより、
うが兄ィさあ~~
ウガバック脅威の受注!!の件だけど・・・

いい加減、オイラに謝ったらどうよ!

う:んっ?

克:だから~~謝れ!

 

おい!
無視すんな!

ナニ見とる?

きゃりーぱむぱみゅみゅ~~

       アホかっ!!

チキショー無視しやがって・・・

ムカつくわ~~

どうしても謝らないらしいな。

クッソー、
見てろよ!

DVD見てる間に。。。。

ムフフ・・・
あるものを物色したったわ!
*犯罪行為⁇・・・みんカラでは詳細を報告できません(+_+)

うが兄は既に気づいているのか?
多分パクられたモンは、うがblogでネタにするだろうからお楽しみに♪

ほんじゃ、
ウガ兄、お邪魔しました!

ククク・・・

そして
PM4:00帰社。

購入したブツをハイエースより下ろしセッティング!

アレ??

ナンじゃこりゃ~~

あかん。

全く使えんかった。

もうね、
理由は・・・話したくない。

キレそう。

現在、
方々の業者さんに協力を求め対応策を検討している状況です。

そして、
つい先ほど問題解決!

予備用は
ナントとかなりました。

ブラッシュドは修理が完成してからになります。
現在お待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けします。迅速な対応を心がけますので何卒ご了承ください。

それより、
関西出張はなんだったのか??

結果、

うが兄の家に行っただけだった(涙)

・・・涙。

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00