お問い合わせ

BLOG

2015.01.17ブラッシュド

AUDI S7純正ホイールをブラッシュドしてみました!

AUDI S7純正ホイールをブラッシュドしてみました!ちわっす♪

今回はアウディS7純正ホイールをブラッシュドしてみました。削り出しホイールではなく成型加工ホイールなのでブラッシュド加工がめっちゃやり難い。もともと削り出しのホイールの場合はホイール天面部分がフラットな形状なので比較的簡単にブラッシュド加工が行えるのですが成型加工のホイールは天面部の高さ&形状が整っていないため均等に削るのが大変なんですよ。

 


コレが加工前のS7純正ホイール

作業は
塗装剥離後パウダーコートでガンメタ全塗装します。

パウダーコート後、
天面部をブラッシュド加工。

旋盤で削り出していくわけでなく全てハンドメイドで削っていきます。

天面部の形状があまりにもひどい場合は↓のように加工します。
https://minkara.carview.co.jp/userid/802700/blog/31339568/

ブラッシュド後


パウダーコートクリアー

焼付け完了

チャコールブラッシュド完成!

尚、弊社のブラッシュド加工は完全ハンドメイドのためメーカーが製造するよな高品質なクオリティは保証できません。特に鋳造ホイールの場合アルミの生地次第で仕上がりが大きく異なります。従って仕上がりに安定性が無いため実際にブラッシュドをかけてみないと『分からない』みたいな。。。。(汗)先が読めないカスタムであります。技術的にある程度フォローできるものもありますが、元からのアルミ生地からくる問題は技術ではカバーしきれません。従って完璧な仕上がりを求めるお客様にはあまりお勧めできるカスタムではありません。

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00