お問い合わせ

BLOG

2015.02.02キャンディ塗装(パウダーコート)

ブラック&キャンディオレンジパウダーコート

ブラック&キャンディオレンジパウダーコートちわっす!

今回は試しにやってみた3コートパウダーが奇跡的に成功??めっちゃ綺麗に仕上がった為、もう嬉しくて嬉しくて・・・・久しぶりにみんカラをやってみよう!みたいな(^^)v
しかし最近かなりみんカラさぼってるなあー。

made in CHINA製の鋳造ホイール。
でしたが。。。。

塗装を剥離してビックリ!

意外と綺麗な生地。

最初はマッドブラック単色で塗るつもりでしたが、
こりゃあブラッシュドも綺麗にイケるぞ!

オーナーには内緒で、
(このルーホイはオイラの友人のもの。勝手にナニやっても大丈夫なのだ!)

先ずはブラックにパウダーコートして。。。

ブラッシュド

スポークの裏側にちょっと小技をきかせてみた!

かっこいいでしょう。

んで、
これを。。。。

オレンジキャンディ!

ブラック&キャンディオレンジの組み合わせです!

しかし
このキャンディオレンジの塗料(パウダーコート)
使い慣れたいつもの塗料と全然勝手が違う。
めっちゃ塗り難い(-_-;)

最初、

ご覧のように黒の部分がカスカス。
要は綺麗に電気がかからないんですわ!

これは
重ね塗り(2コート)できない塗料なのか?

こりゃあ
あかんわ。

っと
諦めかけたが・・・・

思った以上に
ブラックとキャンディオレンジの配色が綺麗だったし
何とかモノにしたかったから・・・・

もうちょっと頑張ってみようかな。

しかし
何回セッティングしてもダメ。

脳ミソをフル回転・・・・
チャレンジしてみること4回!

あかんわ(-_-;)

やっぱ2コートはダメみたいだな。

んん??
ちょっとまてよ。

これは?

チョット発想を転換して・・・

2コートがダメなら3コートしちゃえばいいじゃん。

あはは

簡単でスンマソン(-_-;)

要は3コートですわ!

しかし
パウダーコートの3コートって殆どやったことないしなあ。

普通に塗ったら
ボッテボテの分厚い塗装になっちゃうから
とってもダサい。

うーーん

色々セッティングを変え、

トライ&エラーを繰り返しつつ・・・・

やっと。。。。。

出来た―――\(^o^)/

 

ツルツルテカテカになった。


やっぱりオイラは
死んだ母ちゃんの言った通り
やればできる子だった!

 

 

YDKカツヤ!

。。。。。m(__)m

パウダーコートを3回も塗り重ねちゃうと本当は
塗膜が厚過ぎてボッテボテのダサい仕上がりになっちゃう。

しかし、

これを
超薄付け3コートパウダーにしてクリアーした!

よっしゃ!
コツをつかんだ!

こりゃあイケるぞ!

キャンディとブラックの組み合わせで十分なクオリティを出すことができるようになったから

今後、
東海ビレットのカスタムペイントの幅も広がったね!

1コートキャンディーは問題なし!

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00