お問い合わせ

BLOG

2014.07.06キャンディ塗装(パウダーコート)

キャンディレッド

ちわっす♪

Hyper-Forged HF-C7

ブラッシュド&キャンディレッド

LAMBORGHINI MURCIELAGO

      13J-20リップ

太っ。

 
 
 13Jリム裏表側面フルブラッシュドからのキャンディレッドパウダーコートします。

フロントは8.5J-19

このリムはオールアルマイト仕様のものでありました。
薬品でアルマイト剥離を行なうとフランジ部分にガタが生じる可能性があったためフランジ部以外は全て手でアルマイトを削り落としました。

リムだけで3日かかった( ̄◇ ̄;)

 
 
ディスクは
 塗装だったので剥離剤で塗装剥離。

 ディスクもフルブラッシュドします。

しかし砂型が激しいなあ~~

ブラッシュドは表面を平滑にしないとヘアラインが引けないんですよ。

この作業は

 チョットばかり集中して作業したいから

 

早朝4時より開始!

 
 
 
 
 砂落とし。

 このように粗めのペーパーで表面を削って砂落としを行います。

しかし
粗めのペーパーでガンガン削っちゃうと型崩れしちゃうので丁寧に研磨します。
 

 砂落としを終えたら
 

 ヘアラインを引いていきます。

完成!

ブラッシュド後、

パウダーコート

キャンディレッド!

 今回塗り分けは無し。

 リムもキャンディレッド

 センターキャップも

 ブラッシュドキャンディレッド

 

オールキャンディレッド

 
ドッキング!

プレスで圧入。

強引に押し込むとフランジにダメージを与えてしまうので

焼付窯でリムに熱を加えます。


回転制度をチェック。

トルクレンチでピアスボルトを締め付けます。

ドッキング完了!

 

タイヤ組み付け
バランス調整

 満足の仕上がりだ!
 

そして、
オーナー様ご来店。

 大阪よりド派手なイヴォーク登場

エスカンフルラップ!

じっくり拝見させていただきました。

凄いクオリティーです!

ラッピングするならエスカンやろ~~\(^o^)/
 

 んで、

イヴォークに無理矢理押し込んじゃったぜ~~~

あはは。
大丈夫かな~~(^O^)

しかし

にんにん婦人めっちゃおもろかったわー(≧∇≦)

先程、
装着画像が・・・・・

 

 おおおおーーーーーーー

 かっちょええーーーーーーーーーーー

しかし
べったべたですな。

 

是非、実車が見たい!

また、
お会い出来る日を楽しみにしております。
 

にんにん君、
この度はありがとうございました♪

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00