お問い合わせ

BLOG

2015.10.31パウダーコート

TE37ultraマッドガンメタグレーをキャンディーパウダーコートで挑戦!

TE37ultraマッドガンメタグレーをキャンディーパウダーコートで挑戦!ちわっす♪

RAYSのTE37ultraマッドガンメタグレーとうカラーを『パウダーコートのキャンディーで再現して欲しい‼』という、とっても難易度の高いご要望が岩手県のお客様よりありまして…しかもベースはブラッシュド限定(; ̄ェ ̄)

 

 

このカラーをキャンディーパウダーコートで。。。。。

かなり・・・・・

難しい(ーー;)

イメージは紺色ですね。
この色はメタリックが入っているようですが、キャンディパウダーにはメタリックを配合しません。ベースとなるブラッシュドの金属色を透かしてメタリックに近い色を表現します!

パウダーコートは塗料が粉末だということはご存じかと思いますが、

調色と言っても溶剤塗料のように混ぜ合わせた時点で、
ある程度狙ったカラーが確認出来るワケではなく、
パウダーコートの場合、

粉どうしを混ぜ合わせた時点ではどんな色になるのか全くわかりません。

焼き付け乾燥後しか
色の確認ができないという厄介なシロモノなんです。

1発目は

あらら。。。( ̄◇ ̄;)

てんで違う色になっちゃった。

これはこれで綺麗なんですが・・・

ご要望の色とは全然違う。

・・・失敗

只今、
必死になって調色してサンプルを作っております。

そして、先程

おっ!

おおっ!!

おおおーーーッ!!!

よーく見るとブラッシュドが透けて見えます。

なんとか近い色になってきたぞ!
もうちょっと頑張ってみよう。

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00