お問い合わせ

BLOG

2013.12.24BLOG

ハイパーフォージドのアルマイトディスクに・・・・

ハイパーフォージドのアルマイトディスクに・・・・ちわっす♪

HYPER FORGED

HF105R

 







な・なんじゃ??

この色は!?

ハイパーフォージドに
こんな色のバリエーションってあったっけ?

アルマイトっぽいから

   塗装したわけじゃなさそうだしなあ・・・

 

変わったアルマイトの色ですね~~

 

 

オーナーさんに聞いてみる。

 

克、
このディスク変わった色ですね。

 

オ、
あのぉ・・・・。

 

。。。ちょっと沈黙

 

『聞かないでください。』

 

 

克、
えっ???
どうして?

 

オ、
言えません。

 

克、
あっ、そうなんっすか?
(まあいいや)

 

話は
世間話にかわる。

おしゃべりしてるとメッチャおもろいオーナーさん。

オイラと年齢も近く同い年の倅を持つ父親でもあった。

っで、
さっきの話に戻り、

 

克、
あのディスクの色はナニ?

 

オ、
あ~~あれ!
洗ったらああなっちゃった。

 

克、
。。。。へっ?

(おもろかったので突っ込んでみた)

そんなわけないし!

 

オ、
うそ!
あまりにも汚かったので、
酸で洗ったら変色しちゃった。

 

克、

マジか?

 

ギャハハハハ

チャレンジャーっすね!

 

 

 

オ、
ぐぬぬ。。。

 

裏リムがやたら汚れてたので・・・
知り合いから良く落ちる洗浄剤だから!
って貰ったヤツでやってみたんだけど・・・・

 

克、
プププ

酸が強すぎたんだね。
水で薄めないと!

塗装面なら酸洗いもイイですがアルマイトは絶対ダメ!

 

オ、
笑ってないでなんとかしてくださいよ~~

克、
イヤ、この色は結構いい色じゃないですか!

ムラ無く染まってるし!(爆笑)

 

オ、
ホントに困ってるんだから!
それ以上言わないで。

 

克、
分かりました!
おもろかったので助けましょう(笑)

んじゃ、
作業開始しますか!

先ずはディスクのアルマイトを剥がします。

 ブラスト使用。

ここれでおもろい色のアルマイトは剥がれました(笑)

  ザラザラミディアムにパウダーコート!

せっかくいい色だったのに・・・

残念(-_-;)

リムはフルブラッシュド!

センターキャップも

ブラッシュド!

組み付け。

ピアスボルトも新品に打ち替え、

   完成!

至って普通にお洒落なハイパーフォージドに変身(笑)

 

んで、
先日めでたくハイパーフォージド納品させていただき
オーナーよりメールを頂きました!

 

 

東海ビレット 克也様

お世話になります。
本日、ホイール受け取りました。
最高にかっこ良くなった姿にビックリです!
ディスクの色が奇妙な色に変色した時は半泣き状態でしたが
思い切って東海ビレット克也さんにお任せして大正解でした!
全国で多数のホイール修正・カスタム業者さんがおられると思いますが
これだけ相手の事を思い、施工してもらえる方はいないんじゃないかと
思います。
こちらの指定以上のクオリティーで、職人の仕事をして頂き感謝の気持ちでいっ
ぱいです。
装着画像をすぐにでも送りたかったのですが、こちらは本日より雪でした(泣)
上手く書けなくて申し訳ありませんが、雪が振らない時期になったら一度そちら
にお伺いして
お礼を言いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
自分のような気持ちになれる方が全国で待っておられると思いますが、体調には
十分気をつけて頑張って下さい。

最後に、東海ビレット最高!!!ありがとうございました!

 

あっざ~っす!

 

いや~、
おもろいお客様でありました!

皆さんも酸洗いには気を付けましょう!

尚、このオーナー様には十分ご理解をいただいたうえでの記事であります。

CONTACT

ホイールの修理、カスタムについてお気軽にお問い合わせください。

TEL052-603-0098

受付時間 月〜土 10:00-18:00